▪大谷翔平の一挙手一投足に悲喜こもごもの毎日⁉

大谷翔平選手の現在の打者成績を見れば、すごいの一言です。

ピッチングに関しては、開幕当初4月から5月半ばまでは、ものすごい成績を残しましたが、5月半ば以降から現在まで、悔しい結果となっています。

試合でチャンスに打てなかったり、特に先発兼DHで出場した時は、ハラハラ、ドキドキで喜んだりガッカリしたりの繰り返しです。

一日の始まり

朝の日課で最初に行うのが、パソコンでのGoogleカレンダーの確認です。

Googleカレンダーの作成内容は、エンゼルス大谷翔平の試合スケジュールと個人の予定がメインです。(主に医療機関の診療日時)

大谷翔平の試合がある日は、開始時間が何時であれ見ずにはいられません。

年が知れますよね!老い先短い老人です。

試合中継の主な視聴方法

たいていはNHKBS1での視聴ですが、【受信機設置のご連絡のお願い】が煩わしいので、ABEMAプレミアム(有料で月額960円)も契約しています。

ABEMAでは、たいていエンゼルスの全試合が無料視聴できていましたが、最近無料でも、プレミアムでも、すべての放送をしていません?

またABEMAプレミアムなら、すべてではありませんが、エンゼルス以外のチームの日本人選手の中継が見られます。

また、中継が見られなくても、日本人選手のハイライトが見られるので便利です。

大谷翔平の個人成績の収集が日課の締めに!

試合当日は、YAHoo!JapanのスポーツナビのMLB情報(ラインナップや、出場成績など)を見ながら中継を見ています。

スポーツナビでMLBの全試合の結果が見られますが、個人情報は翌日にならないと更新されません。

翌日まで待てずに、スポーツナビで試合結果と個人成績の変動をチェックして、大谷翔平と競り合っている部門の選手情報をチェックして一喜一憂しています。

ネット検索で大谷翔平のニュースが氾濫!

ネットで、Microsoft Edgeで新しいタブを開くと、最初に必ず大谷翔平のニュースが出てきます。

今、話題になっているCookieの影響なのでしょうか?

新しいタブを開いても、同じニュースがなかなか消えずに、新しい記事に変わるのに新しいタブを複数開かなければなりません。

それでも、大谷翔平関連のニュースをむさぼり読んでいます。

もう異常としか言いようのない状態ですが、飽きずに毎日繰り返しています。

完全に大谷翔平依存症になってしまいました。

私と同じような方が大勢いるような気がします。

大谷翔平の移籍期限まで敵地で6連戦!

明日(日本時間7月26日)から敵地デトロイトでタイガースと3連戦、トロントでブルージェイズと3連戦があります。

その後の8月1日(日本時間8月2日)が移籍期限です。

どうのような結果になるのでしょうか???

特に、この一週間はアメリカも日本もメディア報道が過熱することが予想されます。

ファンもハラハラドキドキワクワクの一週間になることは間違いないでしょう!

大谷翔平ファンとしては、この一週間で大谷翔平が大活躍して、エンゼルスが勝ち星を増やして、ポストシーズンへ進出の可能性を残してくれたら最高なのですが!

移籍が有るとしても、今の成績が引き継がれるアメリカンリーグに移籍して欲しいものです。

LINEで送る
Pocket

投稿者: kuroyan69

毎日が日曜日の生産性のない生活を卒業し、「生きがい探し」を始めた 団塊の世代の「黒やん69」です。 年甲斐もなく、思い立ったら直ぐに行動に移す単純な性格です。 いつまで続くか分からないですが、目標をコツコツと地道に目指して目的 を達成したいと鋭意努力中です。 目標は健康で充実した老後を送ること。 そのために、体力と精神力を養い、健康長寿でボケずに人生を全うする ことが理想の終着駅です。 皆様に少しでもお役に立つ情報を発信できれば幸いです。 黒やん69のブログをどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA